「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

鑑定団

朝9時に家を出て、20時半帰宅。


貴重な体験をしました。


鑑定に関わった人8名、息子、わたしの友人、わたし。総勢11名で6時間の長丁場でした。



700点、ゆうに越えました^ ^



今回、鑑定をして下さった方々はどの方もとても感じがよくて、楽しい時間でした。


トラックに積み込む時、息子が一番動いていたのは想定外😅


鑑定団、トラックの運転手がすごく親切で良い人だと言ってました。


もう、いい人ばかりの最近。


なんだか良い流れが始まったような気がしています。


友人と息子も初顔合わせでしたが、お互いに大絶賛。


最後に実家まで友人と2台で行き、実家の母や弟とも外で少しだけ話をしたのですが、普段絶対出てこない弟まで出てきて、友人に挨拶していました。


友人からは「ご家族みんな本当にいい人ばかり」と言ってもらえ、なんだか本当に嬉しかったです。


これで長い間気持ちの負担となっていた伯父宅の片付けが終了しました。


昨日の伯父の一言で

「もー知らない💢」と思ったわたしは何の未練もなく、処分に集中出来ました



伯父の威力恐るべし。


結果オーライです。


査定金額は前回よりぐんと下がりましたが、前回の鑑定額を保証してくれることになっていたのでノープロブレム。


最初に鑑定した人が引き上げてくれたおかげ、なので結果その鑑定士のおかげです。


その人のこと、皆さんご存知だったようで力のある人と高い評価でした。


引っ越し業者を頼まず、全てきれいになり、倉庫代もかからず、気持ちもスッキリ。


肩の荷がおりました。


あとは新居に向け、全力投球です😊


4連休最後の明日は久しぶりにゆっくりします^ ^