「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「東京男子図鑑」を観ました



「東京女子図鑑」を見終わり、その後ダッシュで「東京男子図鑑」も観ました。


女子図鑑より、切ない・・・。


やはりわたしは女子と男子の仕事に対する思いは違うとどこかで思っているのかも知れません。


だから主人公が裏切られたような気がしたし、悔しかったなぁ。


女子と同じく、20代から40代までを走り抜けるドラマでしたが、最後は同じようにとりあえずハッピーエンドでした。



わたしは仕事に生きる道を考えてもいなかったのですが、今、振り返るともう一度正社員として働く道を選択しても良かったのかな。


周りは専業主婦かパート主婦ばかりで、正社員で働いてる人はいなかったけれど、ムラゴンブログで交流させていただいている方は皆さん正社員として働き「定年」と言う、これまで男性にしか関係ないと思う環境で働いている方々ばかり。



かっこいいなと憧れてしまいます。


仕事に対する思いも責任も私とは全然違うのでしょうね。


生まれ変わったら(?)、もっと責任ある仕事がしたいな^ ^


さてさて、新年度が始まりましたね^ ^


わたしはいきなり残業でした。


今年度も頑張ります。


仕事中が一番穏やかな時間(?)の最近。


どれだけ修羅場なのでしょう。