「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「女の不作法」読了

「終わった人」から始まったマイブームは内館牧子さん。

新たに「女の不作法」読了しました^ ^




様々な不作法な場面にうん、うん、なるほど、私が言いたいのはこーゆう事とすっきりしました。



なかでも

「本当のケチ」

「自信満々すぎる」

「酒のすすめ方、断り方がまずい」

「自分けなして自慢する」


は、もう、拍手喝采でした。


こんな風に言えたらどんなにすっきりするだろうか。


昨日かな?女性と男性は仕事への思いが違うと書きました。


以前、男性脳と女性脳について学びましたが、女性は本当に共感の生き物^ ^


仕事でも職場の雰囲気が良ければ多少業務がしんどくてもみんなで共有したり、愚痴をこぼし合いながら頑張れます。


一方男性はどうでしょうか。


共感したり、愚痴をこぼし合う仲間がいる事は少ないだろうし、そんな事ではなかなか浮かばれないでしょう。


結果を出してこそ報われる。


それは家庭に於いても同じで女性は聞いてもらって、悩みが軽くなったり癒されたり。


わたしは生まれ変わっても女性として生まれたい。


東京女子図鑑、東京男子図鑑

そして、

女の不作法、男の不作法、違った角度からのお話しが堪りません。


次は男の不作法を読みます。


そして今日のワインはこちら。







めっちゃ美味しいロゼでした。


桜🌸の季節に飲みたいと思っていたけれど、ギリギリ間に合ったかな^ ^