「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

バルミューダ掃除機の使い心地検証




結論から申し上げます。

性能はダイソンに完敗でした😅

(ダイソンはコードレスじゃありません)


我が家のバルミューダくんは新製品のライトの方なので従来の物より、900g軽いです^ ^


これまで使っていた多くの掃除機とヘッドの動きが全然違いました。


勝手に動くわけじゃないけど、そんな感じです。掃除機自体はそれほど軽くないけど、スイッチを入れると軽々と進みます。


ただ、吸引力が弱くて隅にあるチリがいまいち吸い込めず残ります😅


まだきちんと説明書を読んでないので吸引の強弱があるかもしれませんが・・。


あと、縦型が初めてなので他と比べようがないのですが、ベッドの下やソファーの下をかける時に、ヘッドが浮いてしまって上手くかけられません。


と言う事で壊れたダイソンもとりあえず処分しない事にしました。


そもそもコードレスとこれまでの普通の掃除機は別物と言った感じです。


どちらも一長一短、生活に合わせてって感じですかね^ ^



息子がバルミューダ君到着を待ってる間にパキラを見て・・


下の台にダイソンを乗せることを思いつき、やってみたら問題なく動きました。


そんな使い方、思いつかなかった😅


生活は色々工夫すると楽しいですね。


とりあえずバルミューダくんはルックスが良いので見ているだけで癒されます^ ^


稼ぎのないイケメン or  お顔イマイチ医者、どちらを選ぶ?


そんな話を思い出してしまいました。


このドラマを見た後なので毒舌をお許しください😅


ブログで紹介されていた

「僕のお姉ちゃん」

わたしも見ました^ ^


わたしにも2歳下の弟がいますが、なぜお姉ちゃんってどこも弟を「あんた」呼ばわりなんでしょうかね😅

うちもですけど・・😅


特に二人だけの姉弟にこの傾向が強いような気がします。


弟に対する態度と言ったら・・😱


間違いなく息子に対してより、ひどい扱いでした。


ドラマの中でお姉ちゃんの黒木華ちゃんが言うセリフ、わたしが過去に弟に言ったことばかりで苦笑しました。


元ダンナもお姉ちゃんと二人の姉弟でしたが

仲良しに見えるのに

「オーラが嫌い」

とはっきり言ってました😱


それを聞いて、うちも言われてるなと思いました^ ^


お姉さんがいない人は、憧れだけで美人のお姉さんがいるひとを羨ましがっていましたが、弟たちは口を揃えて

「家じゃひどい、外面ばかりいい」

と、言ってましたね。


「僕のお姉ちゃん」面白かったです。


それとアマプラに内館牧子さんの

「今度生まれたら」も入っていてみてしまいました。


内館牧子さんのドラマもやっぱり面白いです^ ^