「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

我が家の洗濯事情

先日応募した案件一択に絞り、就活をストップしています。


あまりの力の入れように自分でも驚いています。


これまで応募した全5件。


一社はまったく反応なしです。


就労支援とかけ離れた業務なので、選考にも加えていただけなかったかな💧

(方向性を見失い血迷っての応募)


この就活ストップが吉と出るよう祈るばかりです。


これまでの経験が一番活かせ、さらにキャリアアップに繋がるので経済的な不安より、夢が広がります。やりがい重視です。


元々前職の仕事も大好きだったので、願ったり叶ったりなのです。


頑張りますので、採用してください!と毎日ドキドキでバイクが走る音が聞こえる度に不採用通知が来たのでは?と震えています。これを既に4ヶ月もやっているので身体にめちゃくちゃ悪いです。


もう、勘弁してほしいと言うのが本音です。


👚🧺👚🧺👚🧺👚🧺


さて、タイトルの我が家の洗濯事情についてです。


ここに転居する前に散々悩んだ洗濯機。


バルミューダと同じようにあれだけ見て回り、悩んだ挙句、向かった先のビッグカメラであっさりドラム式を採用。


ところが普通に洗濯したら脱水がきつすぎて、しわくちゃ。


やっぱりビートウォッシュ(縦型)にすればよかったと後悔の日々。


柔軟剤を変えたらいいのか?と思い、これまでのレノアの倍のお値段のレノアリセットを購入。



あんまり変わらない・・


数日後「柔らか」モードがある事に気が付き、洗い方を変えるみると問題は解決しました。


説明書を読まないのでいつもこんなです😅


結局柔軟剤ってあんまり大差ないのかな?


これまではずっと普通のレノアを使っていたのですが、レノアリセットはどちらもあまり香りがしません。


こんな小さな事で悩んでいるうちが華です。


他の事に手がつかず、片付けばかりしているので家中がスッキリしています。


それとイケメンバルミューダくん、長押しすると「強」になりました。


老眼で見えなかっただけでした💔


コードがないだけで気合いを入れず掃除に取り掛かれるので、負担が少ないです。



洗濯機も掃除機もその他の全てのものも使いようなのですね。勉強になりました。