「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

U-NEXT三昧

帯状疱疹、思っていたよりきついですね。

たくさんのコメントありがとうございます😊


経験者の多さにびっくりしました。思っていた以上に辛い病気ですね。


わたしは胸と背中からの痛み、水疱が出来たところの痛み、痒み。


おととし、剥離骨折をした際、痛み止めの飲み過ぎで骨折より辛い、複数の口内炎に悩まされたので、なるべく痛み止めを飲みたくないと思っていましたが、とても我慢出来る痛みではなく、やはり服用してしまいます(陣痛以来の痛みです)。


昨夜は痛みで眠れず、ようやく明け方、あたりが明るくなってから眠る事が出来ましたがたった2時間で目が覚めました。


昨日は何も出来ないのでU-NEXTで前から見たかった小川糸さん原作の

「ライオンのおやつ」を観ました^_^


ライオンのおやつ

本で読むともう少し静かな、味わいのある作品ですが、映像だとやはりキャラクターが濃いですね😅


そう言えばツバキ文具店もそうでした。

小川糸さんの作品って本からは緩やかなナチュラルさが伝わって来ますが、映像にすると原色でインパクトが強い印象に変わります。



全制覇しても時間があまり、更に眠れなかったので内館牧子さん原作の

「すぐ死ぬんだから」も観ることに。


三田佳子さんは昔から大好きな女優さん。あのまま、女優として第一線で活躍されるものと思っていましたが、息子さんの件でバッシングも相当あり、しばらく主役から遠ざかってしまいましたね。


本当は60代でもっともっと様々な作品に出て欲しかったなぁ。そしてそれを観たかった。


ハナさん役はさすが三田佳子さん、あっぱれでした。


そうそう。仕事はしばらく休む事にしました。


この状態では仕事になりませんものね。


皆さまもお身体ご自愛下さい。

自分で思っている以上にストレスを抱えていて、本当にストレスは万病の元のようです。