「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

年度末

昨日は色々あり過ぎて精神が崩壊しました。


そして決めた事があります。


もう、わたしを大事にしてくれない人の意見に振り回されない。


立場を弁えず意見する人に何を言われても傷つかない(出来ないけど)。


昨日はラインでガンガン攻められて、他人は本当に好き勝手言うなと思い知りました。


最近世の中は


「わたしHSPなんです。」


ハラスメントが横行しているように感じます(わたしを大切に扱ってよ、だって傷つきやすいんだからハラスメント)。


「傷つきやすいんです。」

「神経細やかなんです。」

「周りに気を使い過ぎて疲れるんです。」


でも、そう公言している方々、結構失礼だなと感じる人が多い。


見た目が柔らかなのでそう思わせるのでしょう。

傷つきやすいので雑に扱わないで!と言う態度が特に男性には刺さるみたいです。


けれど結構逞しくて、単に周りに合わせる術を身につけている生き方上手な人が多いような?


違うだろ?と感じちゃいます。


わたしは勝手に「HSPハラスメント」と位置付けましたが、本当のHSPの方は貴方達みたいに「わたしHSP」って自己主張しませんし、そつなく上手く生きてませんと言いたい。


そして、傷ついていてもそれを周りと共感することも出来ず、一人で耐えています。


更には大体、精神病みますね。


昨日はもう、動悸が治まらないことが次々起こり、最後は20年来のママ友に救いを求めました。


五重苦で苦しすぎると。


1、弟の病気

2、伯父の荷物運び出し&置き場所(今一番の問題)

3、家の決め事

4、施設からの様々なクレーム

5、母のこと


あー、まだまだある。




仕事中、最近の睡眠不足と昨日の疲れとストレスで、血の気が引く感じで動悸が治まらない状態でした。



帰りにハナマサでメキシコ産のサーロインステーキを買い、年度末を締めました。




ステーキソースもおろし玉ねぎ、ニンニク等で手作りしました。


食欲はなかったけれど、とにかくわたしが今倒れても誰も助けてくれないと思い頑張りました。

赤ワインを身体に注入し、一瞬でも悩みから解き放たれたい気持ちになりました。


明日から新年度。


繁忙期がやってきます。


ゴールデンウィーク明けまで続きますが、愚痴を言わず、出来ることを一つずつこなし、とにかく着工まで漕ぎつけたいです。


解体まで10日。


頑張ろう、わたし。