「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

雑司ヶ谷大鳥神社へ

ランチ終了後、お店の前の八百屋さんを覗きました。

あまり見かけない中国食材もあり、気になりましたが荷物になるので見るだけ^ ^


池袋御嶽神社へ向かいます。



ふくろう(不苦労)イイですね^ ^




そしてそこから目指すは要町駅。

要町から雑司ヶ谷まで乗る電車を間違えてしまいました(地下鉄難しい、苦手^ ^)。


気を取り直して雑司ヶ谷大鳥神社を目指します。




コロナの影響で書き置きのみ!

恵比寿様もいらっしゃり、お賽銭箱も巾着をかたどったものでした。

この時、都内は20度。

暑すぎます^ ^


ここから目白を目指して歩きます^ ^

途中、道に迷い。鬼子母神に。

お参りし御朱印(やはり書き置き)を頂きました。



そこから目白へ^ ^


川村女子高等学校や学習院大学を通り過ぎ、MAPを頼りに目的地に^ ^


伯父の所用で出かけたのですが、結果は空振り。

歩き過ぎてくたくただったのでがっくり。


さて、そこからブラブラ歩いても地下鉄が見つからず、歩き疲れてバスに乗りました。


まるで徳光さんのバス旅です。


新宿西口駅行きに乗りましたが途中で地下鉄の駅を通ったので全く予定にない、江戸川橋駅で降り夕飯を食べて帰って来ました。


その居酒屋さんに着く頃、充電🔋🔋が3%になってしまい、食事の写真は撮れませんでした。


コロナ禍のなか、営業していたお店ですが、店員さんの接客が素晴らしく、絶対また来ようと思いました。


そして、池袋界隈を歩く中、お豆腐屋さんでがんもどき食べたいと言いながら見送ったら、お通しががんもどき二枚でした^ ^


🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇


昨日降りた駅は池袋以外、初めての駅ばかりでした。


メトロ乗車券はお得ですが、とにかく地下鉄は階段やエスカレーターを上ったり下ったり。乗り慣れないと大変⤵️


昨日はトータル19703歩・・。


まるでディズニーランドに行ったかのような歩数でした。


なかなか、趣味の御朱印も行けませんがたまにはこんな風に出かけてみることも必要ですね。


そして今日もぐったりの1日を過ごしました。


そのお話はまた別記事で^ ^