「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ここ3週間の疲れ

やるべき事が多すぎるのと疲れすぎて考えたくないのと、気になる事が頭から離れず、神経が疲れているのでしょう⤵️⤵️


1週間くらい前から口内炎がいくつも出来て、時々頭痛に見舞われるようになりました。


今朝も起きたら頭痛で、頭痛薬を飲んで家事を始めました。


とりあえず、気持ちを引き上げなきゃと思い、少しだけ残っていた生クリームを泡立て、スコーンとレモンティーで朝食。





更に珈琲を淹れてウインナー珈琲を作りました。


まだまだ全然引き上がりません。


洗濯をして、掃除機を掛け部屋が片付くとだいぶ気持ちも落ちつき、アロマろうそくで締めました。


おやつに昨日、乗り換え駅で買った草餅を食べ、やるべき事に取り掛かります。




まずはなかなか手をつけなかった伯父の確定申告。


いつもなら封書で送られてくるのになぜか今年は来ません。


重い腰を上げてパソコンで入力を始めましたが、なぜか+になってしまう。


昨年度までは数万円戻って来たのに。


年金額も保険料も変わらないのになぜ?


自分の医療控除まで手が回らず、一旦終了。


来週末までに終わらせないといけないのに💧💧💧


せっかくパソコンを開いたので資格試験の更新講習の申し込みをしようと思いましたが、マイページが開けません。


パスワードが分からないし、登録されたアドレスに送ると言われても、スマホのアドレスを登録していたようで、キャリアを変えたので届きません。


今時、時代錯誤は承知ですがFAXで申し込むしかありません。


何をやるにもこの調子で何倍も時間がかかってしまい、本当に時代に着いていけません。



この時点で17時を過ぎ、先々週帯状疱疹になった母に電話。

実家も頭の痛い話ばかりで気持ちが落ちつきません。一人であれもこれもやっていたり、考えているので精神的に疲れています。


とにかくご飯を作ろうと思い麻婆茄子とサラダを作り、ワインを開けました。





飲みながら明日用の牛丼も作り置き。


確定申告二人分、自宅の色決め、伯父の家の解体前の運び出し、実家のこと、この家の更新手続き、車の手配、ローンに関わる書類集めと伯父の書類の手配、資格更新の講習・・。



これを仕事をしながら一人で全部やるなんて出来るんでしょうか💧


全部投げ出したい気持ちになっています。


今年はもう他のことは出来ないかな⤵️⤵️


自分の事だけ考えていたい。


長々と愚痴を書いてしまってすみません。


とにかくまずは確定申告の書類を作らねば。


来週は週のどこかで休んで色決めに行かないと着工が遅れてしまうそうです。


審査が通るか分からなかったので1ヶ月放置してしまった事が原因です。


明日は楽しい話題を提供出来るとイイけど、仕事上、月の中で一番忙しい週です😓


参らないように頑張ります。


※これだけ愚痴をこぼしていても20時過ぎに銭湯に行く元気はあるので大丈夫です👌

銭湯だけが明日への活力です^ ^