「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Happy Valentine

今日はValentineですね^ ^


特に何もしませんが、自分へのValentineはオーダー済み👍


そして先程届きました^ ^


いつものオールドヴィンテージでバレンタイン用ワインです。




(裏面追加)




ラベルにハート♥️が印刷されていていかにもバレンタインギフトという感じですね^ ^


オールドヴィンテージでセットワインを買うのはこれで4回目かな?お誕生日、クリスマス、ワイン選びがよく分からないわたしにはぴったりなシステムです^ ^


ただ一つ問題は毎回泡ワインがはいるのですが、なかなか開ける機会がなく、泡ワインがセラーの中に溜まって行きます。



夫婦でいたら結婚記念日やお誕生日など様々な記念日もあるのでしょうが、一人だと寂しいことに記念日が何にもない😅


と言う事で泡ワインが溜まりつつあります。



このミルフィーユ、お茶屋さんで500円で売っていたのですが、とても美味しかったです。


なかなか、ケーキとかを買う気にはなりませんが、ちょっとしたおやつは好きです。


あーここでも同じですね。


子供たちも大人になり、やはりお祝いがなく泡ワインも開けませんがケーキも一切買わなくなりました。


考えてみればちょっと前は合格祝いとかお誕生日とか、家族のお祝いが色々あったんですね。


それとひとりになり、いつも好きなものを好きな時に買い、食べているので記念日にこだわる特別感がなくなっているのかもしれません。


何だか、寂しいな。


そんな感慨のValentine。


天気も良いのでお布団干して、片付けします^ ^


皆さまも素敵な一日を💕💕


Happy Valentine♥️