「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

4連休3日目

82年生まれ、キム・ジヨン読了。


最後が尻つぼみで終わった感はありましたが、一気に読み切りました^ ^

面白かったです。


🍞🥖🍞🥖🍞🥖🍞🥖


昨日はパンとスープとネコ日和に影響され、クラムチャウダーを作りました^ ^


材料は玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ、エリンギ、ベーコン、アサリ、バター、牛乳、小麦粉です^ ^


まさに家にある物^ ^




レーズンバターを乗せたレーズンパンは少し焼き過ぎました😅


そして今日はクラムチャウダーをグラタンにアレンジしました^ ^




今日は午前中、久しぶりに伯父の家の骨董品片付けに行きました。

段ボールを潰したり、階段を上がったり下りたり良い運動になりました。

お手伝いしてくださっている方々とランチをしてお昼過ぎに帰宅。


帰ってきてからはAmazonプライムでセックス・アンド・ザ・シティを二本観ました。


これは過去に何度も観ていますが、いつ観ても本当に面白いですね。


何度も観る映画ってそれほど多くないのですが、SATCや天使にラブソングを、マディソン郡の橋、小林聡美さんシリーズは何度でも観てしまう映画です^ ^


・・・・・


今夜遅くにようやく息子が帰ってきました。


怪しさも色々感じますが、とりあえず根掘り葉掘り聞かず、我慢しています。


無事(?)に帰ってきたのかわかりませんが、大人なので静観します。