「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「コーヒーが冷めないうちに」

今日は午後から買い物に行き、ご飯の作り置きをしました。


豚汁、肉じゃが、餃子(50個冷凍)、唐揚げ(下味)。


いつも餃子は100🥟個分まとめて作り冷凍しますが今回は50枚入りが一つしかなかったので少なめです。


餃子を作り、トレイに乗せてバラ凍結させ、凍ったらジップロックに入れて保存しておきます。疲れている時やもう一品欲しい時に重宝します。


撮り溜めたドラマなどを観ながら包むことが多いのですが、今回はAmazonで「コーヒーが冷めないうちに」を観ました。


以前映画館でも観ていますが、改めて観たら頭が痛くなるほど号泣してしまいました。


特に未来の娘がコーヒーを淹れてくれ、石田ゆり子さん演じる母と会うシーンは分かっていたのに涙が止まりませんでした。


映画館で観た時より間違いなく感動しました。


近所の古本屋さんで昨年夏頃に購入しました。

    ↓



まだ読んでないので読んでみます。


今日で4連休は終わりますが、息子も居なかったので張り合いもなく、適当な食生活になってしまいました。


なんだかんだとわたしが息子に依存してるんだろうな。困ったもんです。


早く子離れしなきゃ。