「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いやはや、くたくたの1日

ブログをアップして、お昼を食べてタイムズカーシェアの🅿️まで歩き、出発。

この前の🅿️より近く、徒歩3分でした。
車は軽のDAIHATSUウェイク。

乗り心地もよく、幸先良いスタートにテンションUP。

ですが、良かったのはここまで⤵️⤵️⤵️

まずは伯父の施設に行き、書類に署名したり説明をオンラインで聞いてもらうと言う難関。

わたしの担当さんは24歳女子^ ^

問題なく進みましたが、事前合意?の説明はオンラインでやはり24歳の入社二年目の男性設計士。

もちろん説明義務があるのは分かりますが,いちいち「ここまででなにか質問ありますか?」と教科書通りに進むので、伯父から質問が続き進みません。

途中私も杓子定規な説明にううんざりし、気が遠くなりました。
さすがにこのまま契約に進まないかもなぁと諦めの境地。

その後,気をきかした担当が「お疲れ様でした。」とオンラインを切り、わかりやすく説明して下さりとりあえず今日の目標まで辿り着きましたが(ここまで1時間40分)、予定の時期を大幅オーバー。

そこから急いでメーカーさんまで行き、次はローンの契約。

長ったらしい説明を聞き(一度家を建ててるので全部知ってる)、ここでも説明義務を果たす営業の自己満足な話を聞かされ、挙句、先程書いた書類に不備が見つかる有様。
これはうちの営業さんのミス。

ローンの説明はわたしがなんにも質問してないに、2時間かかってます。

結局また伯父の施設に戻り、不備を追加で書いてもらった時点で車を返す時間に間に合わないことが決定↘️↘️↘️

一時間延長し、帰ってきたのですが、一度駐車したら、まずエンジンが掛からない。

ようやく掛かって走り出して40分くらいで自宅近辺に到着し、酒屋さんに寄ったらその後、シートベルトを閉めても、ずっとシートベルトのマークが点滅し、うるさい音が鳴り響きました。

途中、コンビニでエンジンを切り,始めからやり直してもだめでした。

けど、シートベルトはしっかり締めているし、直しようがなく、仕方なくそのまま走っていたら自宅の5分前で突然直りました。

ただでさえ乗り慣れない車で緊張してるのに、あり得ない😡けたたましい音が鳴り響いていて事故りそうでした。

新しい車ではありますが、やっぱりもーやだと思いました💧

わたしはこれまで元夫がHONDAファンだったのでHONDA車しか乗ったことがなく、30年来ずっとHONDAだったので、やっぱりHONDAがいいな。

今はどこのメーカーもボタンでスタートする車なのかな?普通に鍵を挿した方が楽です^ ^

結局19時近くに家に着いて、適当にワインでご飯を食べ、銭湯に行って来ました^ ^

帰りにコンビニでビールとおつまみを買い、一息ついたところです^ ^



とにかく、疲れました💧


明日はどうしましょう^ ^