「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

オンネリとアンネリ

U-NEXTでオンネリとアンネリシリーズ三作全部観ることが出来ました。


少女たちは段々と大きくなり、三作目は日本で言う小学校の高学年くらいでしょうかだいぶ大人になっていました。


一作目がやはり可愛かったです。

Amazon | オンネリとアンネリのおうち [DVD] | 映画

色鮮やかなインテリアや北欧の暮らしが素敵で映画の内容もさることながら様々な角度から楽しめました。フィンランド語も良かったです😊


さてさて、久しぶりに月曜断食のお話です。

半年目に突入しましたが、最近は月曜日に断食、断酒しているだけで、火曜日から日曜日までまったくダイエットを意識せず過ごしているためまったく痩せません^ ^

ただ、火曜日から増えた分を月曜日に調整出来ているみたいで-4kgのところは辛うじてキープ。

最大-5.5kg痩せたところにはなかなか戻りません😅

あと3kg位痩せたいところですが、食欲も止まらず。

でも、食べられるって幸せかもなぁとダイエットに勢いがありません^ ^

今週は突然の一人暮らしを強いられたので(本当に突然過ぎて心がついていかない)、少し食べる事を意識してみたいと思います。

そうそう、昨日マイヤー鍋でミートソースを作りました。このマイヤー、熱伝導率が良いのか、あっという間に完成しました。

お味噌汁もしばらく温かいままなので、おかわりしても温める必要がありません。

なんだか今日は話があちこちに飛んでしまいました(いつもだ😅)。文字の大きさもバラバラ😅