「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

カッティングボード

息子が理由も説明せず、しばらく家を空けることに。


もう24歳。


過保護はいけない。


でも、理由が分からないのは気になるし、不安です。


わたしは長男とも次男とも離れて暮らした経験があり、一人は進学、一人は就職でしたが、離れてもまったく大丈夫な母親でした。


じゃーね〜バイバイ頑張って感じで別れました。


今も長男に対して、何の援助もせず電車で30分くらいのところ、しかもわたしが通勤で毎日通る駅に住んでますが、引っ越しの日に行ったっきりで、年に2、3回会うくらいあっさりした母です。


ところが今回、行き先不明、理由不明、いったい何してるの?とかなり気になっています。


ベース(学生とか会社員)がしっかりしていればあっさり子離れしますが、いまの次男、何してるんだか。


変な事件に巻き込まれてないでしょうね?


犯罪に手を染めてないでしょうね?


と、気になります。


でも、口にしてしまえば「信頼されてない」と私に対して不信感を持つでしょうから、難しいのです。





という事でとりあえず一人時間を楽しみます。


せっかく買ったカッティングボードは使いこなせませんでした😅


スタバでキッシュとスコーン(キャラメル)を買ってきました^ ^


スタバのスコーン初めて食べたけど、美味しかったです。


サラダにはスイートチリソースとレモン汁をかけました^ ^、


いつも夕飯後は別々に過ごしているので変わりありませんが、気になるなぁ。