「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

閉店セール

最寄駅にあるアクセサリーショップが閉店7割引セールをしていました。


このテナントビル、次から次へとお店が撤退していきます。


コロナの影響でしょうね💧


そう言えば別のテナントビルからはスタバが併設されていたあのTSUTAYAとスタバが閉店しました。


まだ出来て2、3年なのに。


駅前がさらに寂しくなります。


話を戻して・・・


何かないかなぁと探してみたけど、もう大半が売れてしまっていて、ヘアアクセサリーを一つ買うことに^ ^


ここのお店は高いジュエリーとかは置いてなくて、ピアスも1,000円程度。


ピアスも欲しかったけど、気になるものはなく、ショーケースを見ていたら(普段はみませんが)、可愛いネックレスに目が止まりましたショーケースの中は2割引です)。



こちら💁‍♀️




中の絵がよく見えなくて、調べてもらうと女神と天使(片面ずつ)といわれましたがマリア様ではないでしょうか?


これは絶対買い!!と思いお買い上げ^ ^


一緒に購入したヘアアクセとも合いそうです。

こちらは7割引なので数百円^ ^


とても良いお買い物が出来ましたが、閉店が気になり、お会計の時に閉店後、他店舗に異動出来るのか聞いてみました。


まだ20代前半くらいの女の子でしたが、都内にいくつか店舗があり、そちらに異動するそうです。


でもその彼女、最初の緊急事態宣言で働いていたホテルのお花屋さんが閉店になり、転職したのに更に閉店に巻き込まれてしまったそうです。


今回は他店舗に異動ですが、一年で2回も仕事が無くなるかもしれない状況に見舞われ本当に不安だっただろうなと思いました。


いつもはそんな話しをする事はありませんが、気になり聞いてしまいました。


コロナ、本当に早く収束してほしいです。