「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

節分

毎年節分の日は豆まきをして、恵方巻きをいただきます^ ^


普通の恵方巻きはあまり食べないので(わたしは好きですが)、今年は息子はネギトロ、わたしはアボカド・サーモン・クリームチーズ入りにしました。





南南西(皆さんの記事を見て間違った方向を向いて食べたことを知りました😅今年は南南東💧)を向いて無言でお願い事をしながら食べました。


他に目刺しを焼いて、菜の花のお浸しとサラダで終了^ ^


今日が節分とはつゆ知らず、昨日、うっかり今日のために牛すじカレーを作ってしまったのはご愛嬌^ ^


冬と春の分かれ目。

早く暖かな春が来るといいなぁ。


遠くに、遊びに行きたーいと思いますが、さらに自粛期間延長ですね💧



コロナに罹らず、元気に暮らしているだけで感謝しなければいけないかも知れませんね。