「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

所用で久しぶりに都内へ

今日は所用があり、目黒まで行きました^ ^

せっかくなので、目黒不動尊にお参りする事に。

目黒から目黒線に乗り換え、不動前駅に到着。




カレー屋さんが店先でカレーおにぎりを売っていました。一度はとおりすぎたのですが、気になり戻って買いました^ ^(またカレーですか?)

温めてくれたので歩きながら頬張り、目黒不動尊へ。

初めてお参りさせて頂きましたが、東京とは思えないほど静かで素敵なお寺でした。


着いた頃、ちょうど護摩焚きをしていて、軽快なリズムのお経が聞こえてきました。

いつも思うのですが、護摩焚きってロックに似ていませんか?

心臓にガンガン響きます😊

梅の花を見れたら嬉しいなぁと思っていたのですが、満開の梅の木もあり、華やかな気持ちになりました。


お参りを済ませ目黒駅に向かって歩いていると五百羅漢寺があり、拝観料を払って中に入る事に。それはそれは圧巻でした。


http://rakan.or.jp/

一つ一つのお釈迦様にメッセージが書かれていて、それは人が生きていく上で大切なことばかりでした。当たり前の事なのについ忘れ、目先のことばかりに囚われてしまいます。

気が引き締まる思いでした。

最後にもう一つ神社に寄り目黒駅に向かいました。


駅前の坂道を上って行くと前に行ったことのあるタイ料理屋さんがあり、懐かしくてランチはここで^ ^(結局今度はグリーン&レッドカレー)


そうそう、途中で入ったお寺(安養院)の中で少し休ませていただいたのですが、ソファーが素敵過ぎて気に入りました^ ^

見て下さい^ ^




テーブルも素敵でした。



これを見てしまったら、決めていた床の色に迷いが・・・。


こーゆう雰囲気が好きです^ ^