「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

先週に引き続きステイソファー

毎週日曜日はステイソファー三昧です。


基本、息子はあまりご飯を食べない1日一食派(気が向けば食べる時もありますが)なので、夕飯以外はいつも一人です。


高校生までは3食食べさせていましたが、大学に行きだしてからそうなってしまったようです。


なので朝食は昨日のパンとミルクティー。


そしてお昼はレトルトカレーとコーヒー。



今日はAmazonプライムで「福福荘の福ちゃん」を観ました。森三中の大島美幸さんが男性の役を演じています。


ほのぼのとした内容で、映画館まで行く気にはなりませんが、家でなにも考えず観るにはちょうどいい内容でした^ ^


夕飯はチキンカツ、レンコンのキンピラ、ほうれん草としめじのお浸し、なめことネギのお味噌汁、白米、白ワインでした^ ^


18時には食べ終わり、今日も一日ダラダラと過ごしましたが、皆さん同じようなお休みを過ごされたようで安心しました^ ^


今の日本国内似たようなものだろうと思っていたら、銀座や渋谷、横浜が中継されていて、かなり賑わっていてびっくりしました。


まー、土日ステイホームをしていても、平日は通勤電車に乗って出かけるのですから、何とも言えません。


明日は月曜断食です。


月曜だけ断食しても、他の日は元に戻って食べたい放題なので効果が出ません。あと4キロ位痩せたいので地道に頑張ろうと思います^ ^


ここで宣言して、後に引けなくなることが狙いです😅