「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

コロナの真実は?

今朝、友人がFacebookでシェアしていた記事に目が止まりました。


Facebookの投稿は年々自己主張が強くなり、宣伝や何か見えない強さが耐えられず、もう随分前に離れたのですが、コロナ以降たまに魔がさして(笑)見てしまうことがあります。


シェアの内容は自身の祖母のお話しでした。


数年前から人工透析をしていて、ずっと入院していたそう。91歳でいつ逝ってもおかしくないと医師からも言われていたので家族は覚悟が出来ていた。

ところが死後、コロナの陽性が判明し、診断書の死因はコロナと書いてあったと言うもの。


家族は納得が行かず医師に確認したら、厚生労働省からそう言った通達があり、その通りにしたと。厚生労働省に問い合わせてもラチがあかなかった。


コロナで亡くなる人の平均は79歳でコロナが直接の死因じゃなくてもコロナ死に計上される。


そこまでしても死者は4千人。


インフルエンザで亡くなる人よりずっとずっと少ない。


本当にこんな適当な数字に踊らされていいのかと言うものだった。


人の不安を煽り、数字を上げワクチン接種に向かわせる。


たった一年でまともなワクチンが出来るはずがないと言う医師もいる。


ワクチンで大儲けする人がいると言う話もあちこちで見かける。


そこからアメリカの大統領選の話まで繋がっていく。



投稿者は一人じゃない。


そしてそれを応援する友人たちはマスクはしない。これまで通り普通に過ごし、自粛もしていない。



一方、わたしの職場は咳があって出勤した人に鬼の首を取ったように攻撃をする人もいるし、とにかく敏感になっている。



わたしはテレビからの情報に右往左往。


マスクをしない友人たちはテレビは情報操作が行われ本当のことは伝えないと言う。(と、Facebookに書いてる)立ち上がれ、日本人、騙されるな日本人と一部で団結している、、


何がなんだか分からなくなってくる。

そうこうしてる間に変異型が現れる。


真実はどこにあるのだろう。


さて、コロナの話しはこれくらいにして^ ^


今日は帰りに明日、伯父の施設に持参するお土産を買いに途中下車しました。


駅ビルも20時までの営業の為かあまり混んでいません。


月曜断食で夕飯抜きなので駅ビルを少しブラブラしてブラウスを1枚購入しました^ ^



こんな風に黒カーディガンと黒パンツでコーディネートしようと思います。


首元がとても可愛くて着痩せ効果ありでした😊


気を良くし断食日だというのに、タリーズでお茶までしてしまいました。よく利用する駅なのにこんな所にタリーズがあったなんて知りませんでした。


ホワイトモカマキアートです。

福袋のチケットを使い、トールにサイズアップしました。

5分くらいでさっさと飲んで、目の前のお店でこちらを購入。


マスクにスプレーして使うそうです。


伯父のお土産もたっぷり買って、計1時間程で終了。バタバタでしたが、ショッピングはストレス解消になります。


明日は有休を利用し、いよいよ図面決定です^ ^