「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

わたしの待機期間は本日をもって終了

現時点での濃厚接触者の待機期間は症状が出た日を0日目として7日間なので、わたしの待機期間は本日をもって一応終了です。(もう変わったかな?)


喉の痛みがまったく治まらないと言うので、病院に連絡しわたしが痛み止めを取りに行くことになりました。


処方箋を裏口から受け取り、今回は自分で薬局へ・・・


薬剤師さんに痛みが続いていることを伝えると、1日3回飲んでもよいと言われました〜
早く聞きたかった・・・


前回はお薬の説明はなく、袋ごと渡されただけだったのです⤵️⤵️⤵️


もし早く知っていたら、痛みとの戦いはだいぶ低減されていたのでは?と思いました。


とりあえず・・・快方に向かっていると信じてもう少し頑張ってもらいましょう。
今はプラスして口内炎も辛いそうですが・・・



さて・・・昨日は久しぶりにLOVE LOVEあいしてるが放送されました・・・💕💕
吉田拓郎さん、だいぶ老けたなぁと思っていたのですが、76歳と知りびっくり。
それにしては若い!!


キムタクが硝子の少年をバックダンサーとして歌うと言う素晴らしい企画。
斗真くんと風間俊介くんも一緒に踊ってましたが、キムタクはもうすぐ50歳・・・


少し前、劣化しただの、なんだのと言われていましたが・・・昨日のキムタクはやっぱりかっこいいままのキムタクでした・・・💕💕💕(妻や子の背景は無視です)


篠原ともえさんも広末涼子さんもあのころとは別人のように今は成熟した大人の魅力があります。


若いころもフレッシュで可愛いけど、大人は生き様が全て顔に現れるので気を付けなければと思いました。


食事を作ったら、また大量に作り過ぎてしまうと言う不安があり、昨日は冷凍していたターメリックライスを解凍し、レトルトカレーにしました。

初めて食べましたが、美味しかったです!!
普通のビーフカレーやポークカレーのレトルトはどれを食べてもレトルトって感じですが、これは自分で作るバターチキンカレーとそう大差ないと思いました。


ターメリックライスをまとめて炊いておくといいかもしれません。



おやつはハーゲンダッツのピスタチオ&ミルク。まえに買っておいたものです。

ピスタチオとミルクが半々でした。
これにピスタチオの実が入っていたらもっと良かったなぁ~。


さて、自粛はとりあえず今日までです。入社前に準備することが色々出てきてるので早く動きたいです。