「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

特に予定のない土曜日

お昼過ぎまでダラダラと過ごし、急に思い立ってホットペッパービューティーから予約しカラーとカットに行ってきました。


カラーが限界でした💧

今週に入ってからいつ行こう、いつ行こうと思いながら週末になってしまい、この雨じゃ洗濯やその他、家事をするよりまずはカラーでしょうと^ ^


5センチくらいカットし、カラーとトリートメントもして来ました^ ^


癒されたけど美容室の中が寒く、コロナの影響でお茶も出ないので、身体が冷え切ってしまい、終了後マックでコーヒーを飲み、パンを買って帰って来ました^ ^



この手のパン、前は二斤分のしか無かったけれど最近は小さいサイズもあって助かります。


このお店はSMLと3つのサイズがあり、もちろんSサイズを購入。


シチューを作って昨日買った白ワインを開けました^ ^





フルーティーで香りの良いワインでした。



シチューはホワイトソースを別に作り、最後に合わせます。

今日は鶏肉(先に下味をつけて小麦粉をまぶしてソテー)、じゃがいも、人参、玉ねぎ、生マッシュルーム、アスパラ入りです^ ^



明日は(もう、今日か😅)本当は住宅メーカーと打ち合わせ、その後伯父の施設に行くことにしていましたが、雪予報で延期しました。


タイムズシェアに登録し、車を予約したのですがタイヤがスタッドレスじゃなかったので、念の為です。


初めてタイムズシェアのカードを作りましたが、ネットから事前登録し、そのあと銀行のATMみたいなので登録しました。


その場でカードが発行され、後はネットから予約するだけ。


レンタカーと比べてみましたが短時間なら本当に安いですね^ ^


転居したら車が必要になるので、どのタイミングで買うか検討中です。


という事で本当に貯金が出来ません💧💧💧


明日は何しようかな。


今月はどこにも行かず、誰にも会わない週末が続いています。


マスクで免疫力が低下しているとネットニュースにも書いてあり、コロナで体力、気力、免疫力まで落ち、みんな自分を保つのに大変ですね。


それじゃなくても日本はメンタルを病む人が多いので、これからの社会が心配です。


前向きに、前向きにと言うけれど無理してポジティブ思考にするのも限界があるんじゃないかな。

とにかく自分に優しく過ごすしかないですね^ ^