「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ジャンクな1日

今日は午後から無理矢理午後半休を取って美容院へ・・・
(このため、昨日は残業、今日は朝から働きまくり、午後半休と言えども残業!)
1ヶ月と20日・・・これが限界みたいです。


白髪は多い方じゃないけれど、やはりカラーは定期的に必要。
なにより髪を短くしてから、放置できなくなりました。


途中下車してまずはfitfitへ・・・
その前にホームの立ち食いそば屋さんからいい匂いが・・・


生姜天そばを食べました。
この時点で15時くらい・・・
お昼も食べてなかったので我慢の限界でした。
そしてfitfit・・・
関東にはここの店舗にしか在庫なしと書いてあったので行ってきましたが
残念ながらわたしの足の形には合わなくて残念。
オンラインで買わなくて良かった(^^)/


そしてせっかく都心へ出たのでお歳暮ならぬ、本当にお世話になっている友人に美味しいギフトを送りました。
息子に3人の名を上げると・・・
納得していました。
一人は遠方に住んでいるママ友からスタートした大切な友人。
こちらからは何もしてあげられないのに、新米や牛タン、美味しいお菓子を送ってくれます。奉仕の精神で生きている人です。
そして二人目は昨年、本当に本当にお世話になった元同僚。
この方のお陰で避難生活が劇的に変わりました。足を向けて眠れません。
時折、息子とその話になり、この恩を忘れず生きて行こうと思えるのです。
今は二人とも退職し別の道を歩んでいますが、同僚だった時にもっと心を割って話をしていれば良かったなぁと心のこりです。
そして三人目はいつも一緒に旅行に行っている友人!!
わたしのお出かけはこの友人とが一番多いのですが、今の仕事に就いてからわたしの予定が立たず、全然会えなくなりました。


とにもかくにもこの3人にはわたしの思いを形で表したいのです。


美容院が終わったのが20時!!
と言うことで夕飯はジャンクな内容となりました。


買ってきたやきとりとコンビニで買ったビール。

先月名古屋で買ってきたレトルトの土手煮。


息子が作った炒飯。


その後クロサギを見ながら・・・

おつまみのピスタチオ。
更に・・・

コンビニスイーツ。かぼちゃのプリン。


最近、まったく自制心がなく太り続けています。


さて、明日も仕事です。
明日も辛いけど、1日休んですぐ出勤する月曜日・・・大丈夫かなぁ。