「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

内田也哉子さんの本

コメント欄で話題になっていた「なんで家族を続けるの?」を読んでみたいと思い、図書館で探しましたが貸出中だったので予約して来ました^_^


その代わりこちらを借りて来まして、半分くらい読み終わったところです。


樹木希林さんって本当に不思議な方です。
言いたいことを言っている印象があるのに、人を傷つけない。


自分で思っているより、はちゃめちゃ?
娘の也哉子さんの方が的を得ている。
也哉子さんは也哉子さんでどこか不思議です。


わたしが一番夢中になったアイドルはシブがき隊でもっくんが大好きでした。


シブがき隊の他二人はアイドルと結婚し、もっくんは一番最後に結婚したのですが、そのお相手が樹木希林さんの娘さんだと知り、なるほど、そう来たか・・と思いました。


也哉子さん10代での結婚。


なるほど、もっくんはやっぱりすごい人だと思ったことを思い出しました^_^





伯父の施設に連絡したら、この後もう一つ書類が届くので、まとめて提出で良いと言う事で今日は一歩も家から出る事なく、のんびりしていました。



夕飯も寝かせていいお味になったミートソースを食べたので今日はずっとステイソファー。



パスタ🍝にもいい感じ?のお皿です。



さて、明日は4ヶ月ぶりの社会復帰です。
前職の経験を一部活かせるけれど、まったく異なる仕事に転職です。


初心を忘れず、しなやかに頑張りたいです^_^