「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

荷物が多い・・・


おはようございます☀️☀️


ラッキーな事に電車で座れたのでブログを更新したいと思います。


最後にあれこれ詰めていたら、ビジネスバッグがパンパンになりました。


昔、昔OLの頃はお財布と定期、本、ハンカチくらいしか持ち歩いていませんでした。


今日は各種提出書類のほか、スケジュール帳、バインダー式ノート、通帳、印鑑、歯磨きセット、化粧ポーチ、ハンカチ(2枚)、ティッシュ、除菌シート、身体を拭くシート、老眼鏡ケース、筆箱、日傘、タンブラー、扇子、お財布、スマホ、充電器、ミンティア、予備マスク。


昔に比べて持ち歩くものが増えています。これ、多分皆さんが持ち歩いているものと変わらないですよね・・・😱


ミニ扇風機も考えましたがさすがにもう入らず、読みたい本も置いて来ました。



ビジネスバッグは今日、明日だけにして明日からはこれまで使っていたラシットの大きめバッグに変えます。


暑さとコロナ対策、これだけで疲れますね😔


さらに今日はスーツのジャケットも脱いで持ち歩いているので荷物が増えています。


コロナ待機の時はびっくりするほど寝ていましたが、昨日、今日と2時間毎に目が覚めてしまいました。


エアコンはずっと入れっぱなしですが、暑さのせいか、緊張からなのか・・・?


なので到着前に疲れ切っています。

電車の中はビジネスマンで満員。

皆さん、頑張っておられますね。


本社が遠いのでまだまだ着きません⤵️⤵️⤵️

座れただけでラッキーでした。


今週も一週間よろしくお願いします。