「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「ファブリックの女王」鑑賞


昨夜遅くに伯父の主治医から状況説明の電話があり、現時点では検査のみで無症状なので投薬もないと話でした。何もなければ通常10日程で退院できるそうです。
ほっとしたので、ビールと柿ピーで映画鑑賞。



マリメッコ、フィンランド・・・とくれば観ないわけにはいきません。



「ファブリックの女王」
1951年、戦後間もないフィンランドで、高い理想を持って<マリメッコ>を立ち上げ、瞬く間に世界的なブランドへと押し上げた女性、アルミ・ラティア。当時は稀な女性起業家として、破天荒なキャラクターと天才的なプロデュース・PR力で、何度も襲いかかる破産の危機、夫や家族との軋轢など様々な困難と闘った。新しいライフスタイルを作り出そうとしたアルミの「何をも恐れない」パワフルで波瀾万丈な人生を彩り鮮やかに描く。


画像等お借りしました。


感想は・・・外国映画の一番苦手な種類でした。実話だけど話がよく分からない・・・
激しく破滅的。


ただ、救われたのはマリメッコの生地が出てくると、斬新で素敵で見ごたえあり^ ^
映画の内容と言うより、目の保養かな?
そんな感じでした。