「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

フランス産(?)のシードル

いつものオールドビンテージで注文していたシードルが届きました。








洋梨とりんご🍎


シードル自体はあまり飲まないのですが、あまりお酒に強くない友人にプレゼントしようと思い、自分のも買ってみました。


しばらくは大人しく過ごす事に決めたので、アルコールも新たに買いません(シードルは予約販売だったのでずいぶん前に購入)。


ワインも10本以上あるし、ビール、ウイスキー、ゆず酒、霧島(芋焼酎)もあるので3ヶ月位は大丈夫そうです。


食費もかけないで済まそうと思えば何とかなります。パントリーに色々あるし、生計分析調査のお礼の品もそのままです。


結局それ以外の出費ですよね・・。


本当は明日、友人宅へ行く予定でシードルを手土産に持参予定でしたが、施設に入居している伯父がコロナ陽性となり、入院する事になったのです。


無症状と聞いていますが、保健所の指導でしばらく入院するそうです。


わたしは明日、入院手続きに行く事になり、友人宅はキャンセル。


陽性率が下がってきている今なんで?


ずっと施設内にいて、最近はお風呂も中止、個別で部屋食と聞いていたので、不思議でなりません。