「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初めて見たこれは何?

キッチンの引き出しに見覚えのない箱がありました。


出してみたら・・




水回りのコーティング剤でした。。


もう4ヶ月も放置しちゃったけど大丈夫かしら?と思いながら今日は忙しいので、又箱に戻しました。


きっとどこかのタイミングでハウスメーカーから説明されたのかもしれませんが全く記憶にありません。




日々、記憶がない事が多く、まじめに耳も聞こえづらく大丈夫かなぁ。


50歳を過ぎてから怪しいことが多く、60代の先輩方に聞くと、60代はさらに違うわよと脅されます😅


人によって違うかも知れないけど、わたしは老化が早い気がする😓




最後に残ったミートソースは・・


小さくきったじゃがいもと玉ねぎを炒め、水を入れて、煮えてからミートソースを投入し、カレー粉とグリンピース、うずらの卵を入れて完成。トマト風味のカレーが出来上がりました。