「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

凹みまくりの本日

今日から仕事です。


怠けた身体と働かない頭をなんとか通常モードに切り替えました。


午前中、健康診断の結果が職場に届き、内容を確認し、悲鳴をあげそうになりました⤵️⤵️


一昨年はオールA。


昨年は肝機能だけ経過観察。


そして、今年はいきなりBとCのオンパレード。


肝機能、心電図、糖尿、更に胃にポリープ。


ガンマGP?基準値の倍の数値。


たった一年でここまで変わるのでしょうか?


昨年は月曜断食をしたり、健康診断前はアルコール断ちをしていましたが、今回は前日もいつも通り飲んでました。


体重もまた増えていました。


うちは糖尿家系なのですが、これまでなにもなかったのでタカを括ってました。


基準値を大幅に超える数値の羅列。


一気に気持ちが落ちました。


今年の目標は『健康管理』ですね。


家に着くと玄関に段ボール。


長男が炭酸水をケースで送ってくれていました。




長男が置いていったウイスキーでハイボールを作るためです。




これからはワイン、ビールを控えてハイボールにしますか(20本以上あるワインはどーするんだ?)。




夕飯は残ったいくらと焼いた鮭ではらこ飯。


それにしてもここまで酷い検査結果に衝撃を受けています。


凹みまくりのお仕事初日。


ダイエットとアルコールを控えないとなぁ。