「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜日から贅沢?

本日、4巻まで読み終わりました。



食堂のおばちゃんシリーズでも出てくるスパークリングワイン二種類。


気になって気になって仕方なく、たまたまスプマンテを見つけて買ってみました。🇮🇹イタリアのスパークリングです。


お値段も可愛く1,000台前半。






贅沢!!


それと、自室で寝るようになり問題点が浮上しました。


わたしの部屋からリビングに入る時、電気のスイッチがなく、リビングの逆側まで真っ暗な中歩かなければならず、あちこち危険です。


たまたま見ていたネットで見つけた灯り。


スリーコインズにあるらしい。



仕事帰りに探しに行きました。


電池も入れず灯りが点くのでどれくらい持つのかわかりませんが、とりあえず開けてみました。




ぽんと一回押すと白色、二回押すと暖色の電気が点きます。


入り口付近に置き、ぽんと押して安全に移動できます。


廊下にも置きました。


トイレに行くときもこれで安全。


可愛いし、安いし気に入りました。



最後になりましたが、婚活食堂はとても面白いです。いくつになってもパートナーはいた方がいいなぁと思いました。

世界が広がるし、共感できる人がいるっていいな。


4巻目は70代の女性と60代半ばの男性がカップルに。

結婚だけが幸せじゃないけど、50代のわたしはあと30年生きる設定。ずっと一人はやっぱり寂しいかも。


一度結婚出来た女性はまた結婚出来ると文中に出てきます。


誰かと暮らす幸せを知っているから^_^


確かにそうです^_^