「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ミモザリース作り(初)

昼下がり、積読から選んだのは群ようこさんの

『れんげ荘』


家で読書なんていつぶりだろう。最近集中力がなく、考えなくて良い事に現実逃避していました。


ようやく婚活食堂(6)も読了。




久しぶりに面白い本に出会え集中していると友人が近くまで来たからと素敵なお花を届けてくれました。


なんとミモザ💕





今年は高すぎて買えないと思っていたのでびっくり。

急いでいるからと玄関先で数分立ち話しをして帰ってしまいました。


リース作れるかな?


作り方を調べるとリース台とワイヤーだけで出来るみたいなのでダイソー2軒とホームセンターに行き探してみましたが時期じゃないとの事で在庫なしでした。



さて、どうしましょう。



苦肉の策。




ダイソーのアイビーのフェイク。


アイビーの葉を少し減らして、後は適当にミモザをワイヤーで止めました。




近くで見るとワイヤーだらけですが、遠めで見れば十分可愛い😊⤴️⤴️


手作りは苦手ですが、出来上がったら可愛くて可愛くて愛着が湧きました。