「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

働き詰めの一日

今日は8時半に水道局に電話をして、開栓手続きをしてその勢いで東京ガスへ連絡。


色々息子に調べてもらい、散々様々な電気会社を検討していましたが、東京ガスで電気も供給していて、東京電力よりはかならず安くしていると聞き、呆気なく契約してしまいました。


これまで検討していた会社は基本料金もなく、安かった様ですが、引越し目前なのにライフラインが整わない事に不安いっぱいになり、もうどこでも良いので早く!と言う気持ちになってしまいました。


ガスは開栓に立ち合う必要があると言われ、急いで新居へ。


電車3本、バス1本、やっぱり遠いです。


あっという間に電気、ガス、水道が整い、お湯も出てとりあえず生活出来る様になりました。


夕方は先日、洗濯機が設置出来ない事態になり、水道屋さんがきてパンを取り付けてくれました。これで本当に大丈夫なのかな💦💦


今日はこのまま泊まって、明日の午前中洗濯機の設置に立ち合い、午後はマンションに向かい、洗濯機、冷蔵庫の回収に立ち合います。


設置予約は午前中としか言われてないのでギリギリに来たらアウトです。


今日は1日開梱作業を行い、段ボールをつぶして縛って、寝場所を確保しました。


よくまぁ、あの狭いところにこんなにたくさん詰め込んでいたもんです。


今回の断捨離もかなり強制的ではありましたが、定期的に見直すのは良いことかも知れません。


先日KEYUCAで買ったお客様様のスリッパはこちらです。




楽天でもずっと探していたのですがなかなか見つからず、決めてしまいました。


MとLを1組ずつ購入しました。


今日は汗だくで作業したので早めに休もうと夕方にお風呂の準備をして入浴。




先日幼馴染にいただいた入浴剤を使いました。




こんな袋に入っていて、とても癒される香りでした。


浴槽の下に滑り止めがついていて、良い感じでした😊


お風呂上がりは久しぶりにワインタイム。




テーブルがないのでタタミフロアで^_^


結局、この後、さらに片付けを2時間くらいしてしまいました。



だいぶ片付いたのでとりあえず仕事にも復帰して、生活は日常に戻せそうです。


また激混みの通勤に戻ると思うと緊張します。


この4ヶ月座れなかったことなかったので^_^


明日も忙しいので早めに休みたいと思います。