「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ネタの尽きない人生か・・

今回の引越し、もう一つ頑張れている理由があります。


なんと同時期に引っ越しをする友人がいて、あちらもかなり大変な状況なのです。


持ち家一軒家から賃貸マンションへ。


なので処分品が我が家の比ではなく、以前わたしが東京に戻って来た状況に近い。


ほとんど処分するしかないのです。


たまたま同じ🐼引っ越し業者を使っての引越し。

レンタカーや軽トラを使って^_^


情報交換しつつ、毎晩励まし合いながら、昨日の忙しさのピークを同時に迎えました。


昨日、途中で洗濯機設置不可の不運を嘆くLINEを送ったところ、先程返事がきて、


「〇〇ちゃんは不運と言うより、ネタが尽きない人生だ。」


と言われました。


数年前はわたしも「人生はネタ」と自分に降りかかる出来事を笑いに変えていましたが、最近その気持ちをすっかり忘れ、ネガティブになっていました。


友人のおかげで気持ちが吹っ切れました。


もう、本当にネタには困らなさすぎます。


洗濯機は水道工事を行った業者が無料でパンを設置してくださることに。来週の平日を打診されましたが、これ以上仕事は休みたくないので、今週末までにと指定。明日、設置してくださる運びに。ツイて来た??😊


この一連の騒動での教訓。


日時や希望は的確にしなければならない。


急ぎませんから慌てずとか言っちゃいけない。


これからはいつまでにお願いしますときっぱり伝えます。



さて、朝からのネタ^_^


痛み止めは空腹を避け服用ですが、もうこの家には何もないので、おさいふとスマホだけ持ってセブンへ。


目の前にすき家の朝定食の幟。




ふらふらと入ってしまいました。


朝定食、種類も豊富でかなり充実していましたがわたしは卵かけご飯。


これで税込250円とはおにぎりとお茶より安いくらいです。


そうそう、痛みに耐え、痩せそうですが、動かないで食べてばかり。


生食パン一人で2斤。しかもピーナッツクリームたっぷり。


マイセンバターサンド。


一人で制覇していたら、これ以上ないくらい太りました。



病み明けの仕事復帰でまるまると太っていたら、みなさん呆れるでしょうね。


でももう、間に合わないので徐々に痩せるしかありません。



背中の帯状疱疹が痛いとずっとナイトブラで過ごしたことももろ身体に影響が出ています。


なんかもう本当のおばさん体型です。これまでつかなかった背中にお肉がついてきました💦💦


今日はいいお天気ですね。


連休もあと4日^_^


楽しみたいです。