「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

昨日と打って変わり忙しく過ごしました

今日は午後から伯父の家に行き見回り。


庭の木々も全て抜本処理されてしまうので咲いてる花を友人と持ち帰ってきました。



それからそのまま友人たちと別の友人の家へ。


初めてのバタフライピー。







青いお茶にレモンを加えると紫になります^ ^


初めて飲んだのですがとても美味しかったです。


それから地元のたまご屋さんが作っていると言うプリンをいただきました。


帰って来て持ち帰ってきた桜や他のお花を生けました。


椿もあるけど全て上手く生けられないので適当に差し込んだ状態です。



そして、夕飯はハンバーグ^ ^



今日は煮込みハンバーグにしました。


なんだかんだ言って、家で食べる自分で作るご飯で一番好きなのはハンバーグかも知れません^ ^


満足、満足。



ワインは先日購入のお手軽ワイン^ ^


今日の友人たちはここ数年、オトナになってから出会った友人たちですが、再婚同士の新婚さんもいて、羨ましかったなぁ。


その友人がとてもイイ人がいると勧めてくれるのですが、なかなか勇気が出ません。


でも二組のカップルを前にやっぱり一緒に過ごす人がいるっていいなぁとつくづく思いました。


ずっと一人は寂しい。


でも、でも、今の年になってまた傷つくのはなぁ。


なかなか、踏ん切りがつかないものですね。