「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「愛を積むひと」



画像お借りしています。


北海道の広大な自然がとても素敵なのですが、長年、寒冷地で暮らしたわたしは寒さが身体に染み付いていて、雪景色を観るだけで、ピーンと張り詰めた空気感を思い出してしまいました❄️❄️❄️


妻が亡くなり、妻が育てた草木を見て、号泣するシーンは辛く、愛する人が突然居なくなる絶望感は想像を絶し。


夫婦愛や親子愛が随所に散りばめられ、キュンとしたり、ほっこりしたり感情が忙しかったです。


佐藤浩一さんは特に好きな俳優さんではありませんが、根強い人気ですよね。


やっと佐藤浩一さんの色気に気がついた次第です。


若い頃はきれいかきれいじゃ無いかのどちらかで、きれいじゃない人には勝ち目はなかったけれど、年齢が上がって来ると、それだけじゃないですよね。


さまざまな経験が全部顔に表れます。


女性であると言う気持ちはいくつになっても大切にしたいものです。オトナの色気って本当に素敵。


話が脱線してしまいました。


じんわり感動する映画でした。


🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎


今日はひな祭り。


帰りにひな祭りらしいケーキを買おうと思いましたが、最寄駅の駅ビルのケーキ屋さん、あっちもこっちも長蛇の列、しかも品薄でした。


さっさと諦めて、ファミマで買いました。


夕飯は昨日の予定を変更して親子丼と焼きサバにしようと思ったら、息子に気分じゃないと言われ、予定通り昨日の残り物をアレンジして、カレードリアを作りました。


ドライカレーの具をご飯に和えて、ホワイトソースを作り、チーズとほうれん草を乗せ、250度のオーブンで10分焼くだけの手抜き料理です。





ファミマのデザートも食べて満足、満足。


ごちそうさまでした😊