「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ランチの話題の続きです

パスタは二種類あって、一つはシラスの入ったパスタ。きっと白ワインに合う。


わたしは牛すじのアラビアータにしました。


飲み物、サラダ、パンがついて税込1,100円はかなりお安い^ ^


ランチ用にアルコールも低額でありましたが、ついつい飲み放題を頼んでしまいました。


最初に白ワインでサラダ。


まだパスタは来ないだろうと思って白をお代わりしたら、すぐにパスタが来てしまい、慌てて飲み干し赤ワインをオーダー。


牛すじのアラビアータは細麺でとてもおいしかったです。


いつもより、ゆっくり食べて赤ワインもお代わり。


完全にピッチが早すぎです。


最後にホットコーヒーでしめました。


お店の人にイタリアワインですか?と聞くとチリワインだと言われました。


フランス産以外は悪酔いする事をすっかり忘れ、またまた貧乏性の血が騒ぎ、急ピッチで飲みすぎたお陰で悪酔いしました。



デパートでも伯父の着る物は結局探せず、帰りがけに自分の靴を買いました。

あれだけ調子悪くて、良く買えたとびっくりです。


結局自分の物だけセールでゲットし、帰ってきました。


酔ってなかったら買わないんじゃない?




リーガルの靴(派手)とハンカチ。




寒いけど冬の靴では重たい今の季節にぴったり。


ハンカチは普段タオルハンカチが多いのですが、バッグの上から中身が見えないように伏せたり、お弁当を包んだりするのに使います。


電車では一駅乗り過ごし、やっとの思いで帰って来て。今日のお昼過ぎまで気持ち悪くて大変でした。


やっぱり悪い飲み方はよくありません😅


という事で今日は禁酒。


明日は断食で断酒です。