「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

最高の人生の見つけ方




週末、U-nextで観た映画はこちら。


画像お借りしています。


少女の夢が書かれたノートを病院で拾った幸枝さん(吉永小百合さん)。


これまで大きな夢もなく、ひたすら家族のために生きてきたけれど、余命が短いと知り、少女の代わりにその夢を実現していきます。


それに乗った大富豪の社長。演じるの天海祐希さん。


海外では男性二人が演じているようですね。


話は面白く展開も早く楽しいのですが、配役に失敗しているとしか思えませんでした。


誰も彼も違和感があり、しっくり来ない。


ムロツヨシさんくらいですかね・・違和感無かったのは(上から目線ですみません😅)。


ちょっと(かなり)残念だったので・・・


こちらを観てみたいと思います^ ^






月曜日だけど明日休みだと思うと気持ちが楽でした。


祝日を土日にくっつけ始めてから三連休が多くなりましたが、飛び石連休が多めの方が嬉しいです^ ^


そうそう、今日は大安だったので早速新しい靴をおろしました。


今日限定で春の装いです。


昨年購入した襟のないトレンチコートも本当に使いやすくてわたしの中で大ヒットです。


今日も着ました^ ^


施設からはまた留守電が入っていました。


解決した旨のお知らせなら、そう留守電に残してくれたら良いけれど


「この度はご心配をお掛けし申し訳ありません。また連絡致します。」


というコメント。



他にも次々問題が勃発しているので、仕事に逃げてます。とりあえず避難場所があってよかったなぁ。


明日のお休みは楽しみにしている予定があり楽しみです。