「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ホームパーティー

昨日は友人宅で少人数のホームパーティー。


わたしは先日Valentine用に購入したフランス産のスパークリングワイン(白)とポンパドールのバケットとくるみが入ったパンを持参。


友人たちもさまざま持参しテーブルいっぱいにお料理が並びました。


スパークリングワインはよくある甘いものではなく、結婚式で出るようなスッキリした味わいで最初は苦味を感じましたが、お料理が進むにつれ、お料理の邪魔をしない素晴らしい立役者となりました^ ^


どんなお料理にも合うのでさすがと言う感じで皆さんにも喜んでいただけました^ ^


友人が友人から聞いたと言う、キャベツの蒸し焼き。


めちゃくちゃ美味しくて、帰ってきてから言われた通り作りました。


焼き色つけて蒸し焼きにするだけ。


最後に梅昆布茶。



上が友人作。


下が私作。ベーコンで。


昆布茶。


トリュフ塩。


石垣の塩。


で、お試し。


全部美味しかったです^ ^


でも一人で全部食べたので、お腹痛くなりました😅


今日は直行で出張。


道すがら綺麗な花に心を奪われて写真をパシャリ。


下の写真が寒緋桜🌸


まだ蕾です。


午前中の仕事が押してしまい、お腹が空きすぎて、とりあえず目についたお店に入りました。


ちゃんぽん。




当たりでした⤴️⤴️


麺より具が多かったです⤴️⤴️