「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「レイチェルのおうちごはん」

1月に始まった「レイチェルのおうちごはん」を楽しみにしています^ ^


Yahoo!検索


お料理はもちろんキッチン、調理器具、グリーン等々、憧れます。


新しいキッチンはそれほど広くないので、使いやすいかは微妙だけど、自分なりに工夫したいと思います。最後の最後で深型の食洗機を付けました。これはかなり高くて贅沢しました。


キッチン用品が大好きなのでとにかくモノを増やさないように出来るかが課題かも知れません。


🍴🥂🧂🍴🥂🧂🍴🥂🧂


昨日、1,000円の牡蠣を20%引きで買ったので夕飯は牡蠣フライでした。


思ったより大粒でしかもたくさん(30個くらい)入っていて、大満足でした。




アスパラも揚げました⤴️


ワインはドイツの甘口。


千円以下です^ ^


そしてカマンベールチーズは花畑牧場のもの。


ドンキホーテで4袋で600円は破格値?


初めて食べてみましたがとろーっとしてとても美味しかったです。


今回はプレーンに軍配が挙がりました^ ^


まだあったら明日買ってこよう。


Amazonでは海街diaryを観ました。


今回で2回目。


広瀬すずちゃん、本当に可愛かったです。


配役もぴったりで「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画とドラマの主役お二人が姉妹役で贅沢ですね。


綾瀬はるかさん、日曜ドラマでは高橋一生さんと入れ替わってしまう役なので、男性の心を持つ女性を演じていらっしゃいますが、いつもと全然違っていて、さすがだなぁと感じます。


海街diaryではしっかりものの長女役。


近いうちに鎌倉に行こうと思って観ることにしたのですが、本当に鎌倉は素敵な街です。


昔はわたしの住んでみたい街、No.1でしたが、今は年に一回絶対行きたい街に変わりました。


そして期間限定で住んでみたいのは断然京都です。


毎週末、神社仏閣⛩巡りしたいな。



はなしがあちこち飛んですみません。





・・・・・


足利の山火事心配ですね。


被害が最小限で済みますように。