「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ツバキ文具店

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~


画像お借りしました。


息子がU-NEXTに加入してくれたのでずっと観たかった「ツバキ文具店」をやっと観ることが出来ました。


小川糸さんを知ったのは今年に入ってからなのでリアルタイムでは観ておらず、ずっと気になっていました。


自粛生活中レンタル店を探しても見つからず。


今日、全8話を観終わりやっぱり大好きなお話だなぁと思いました。

NHKなのでカルピス夫人がサイダー夫人になっていて、最初意味が分からなかったけど「香水」のドルチェガッパーニの歌詞を紅白で歌えるかをニュースでみていたので、なるほどと思いました。



このドラマ、配役がぴったりでさすがです。


先代もバーバラ夫人も蜜郎さんも男爵もパンティも本のイメージそのままで、上地雄介さんの蜜郎さんがあったかくて、いいなぁ💕💕


とにかくセリフ一つ一つが心に染み渡り、ほっこり幸せな気持ちです。




今日は月曜断食でお腹は空いていますが、ツバキ文具店を見終わった充実感で満たされています。


もう一度観たいな。


きっと観ちゃうな。続き、始まりますように^ ^