「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

好きなドラマ

ブログで教えていただき

「最後から二番目の恋」をTVerで観ました。


放送されてからもう10年も経つんですね。


わたし史上一番好きなドラマです。

「寂しくない大人なんていない」

40代に夢を与えたドラマ。


大好きな鎌倉が舞台だったことも嬉しくて、さらに鎌倉熱が上がりました。


中井貴一さん扮する長倉和平さんとのやりとりはわたしの理想。


中井貴一さんはあーゆう役(煮え切らない、時代遅れで真面目だけど面白く温かい)を演じさせたら日本一^ ^


癒されました^ ^

小泉今日子さんの話し方は独特でとにかく可愛いですね💕


TVerでは4話しか観ることが出来ませんでしたが、それでも満足。Amazon primeにもU-NEXTにも入らないんですよね。レンタルでも見つけられずだったので嬉しかったです。



大好きな本

「ツバキ文具店」も鎌倉が舞台です。


四季折々、風情があり一人で行っても友人と行っても恋人と行っても、もちろん家族で行ってもステキな街。


わたしの住みたい街ナンバーワンですが、週末は観光客が押し寄せ、住むには大変だよと言われた事がありました。


好きなドラマは数々あれど、なかなかトップの座の交代はありません。


最近(?)では

「俺の話は長い」

生田斗真くんのドラマもランクインしました。

過去には山Pの「クロサギ」。



わたしのベストスリーです^ ^


それにしても今日は寒いですね。



今朝のチューリップ🌷🌷


10月に植え、寒い冬の間もじっと耐え、春にはしっかり花を咲かせてくれました。


可愛いです。ピンクのチューリップ。

何色か植えた記憶があるので、咲くのが楽しみです。