「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IN 石垣島(5)

長々と旅行記が続きすみません^ ^


自分の思い出の整理とどなたかの参考になればと思って書いています^ ^


さて、夜は石垣屋へ焼肉を食べに。


ここは旅行会社で予約する際、3千円のチケットを3枚購入し、それを使いました。


恐らく5千円程度のコースを3千円で使えるチケットです。




お肉はバラとロースと鶏肉。


その他、海老と野菜、サラダ、ご飯、わかめスープ、飲み物付きです。


ここにも車で来ていたのでアルコールはおあずけ。


牛肉を食べに来てナンですが、鶏肉がジューシーで美味しかったです。


タレはシークワサーが入ったポン酢、山葵醤油、焼肉のタレ、それと石垣の塩。


わたしは山葵醤油と塩が好みです😊

(急になんですが、元夫とはこのツケダレ等、まったく好みが合いませんでした。)


足りないかと思ったけど、十分満足^ ^


ホテルに戻り、結局飲みます^ ^



昨日、紫芋のロールケーキを買った時に一緒に買ったタルトも一緒に。


2日続けて、ビールと合わないスイーツが続き、紫芋だけでなく、芋類全般トラウマになりそうでした。


普通に紅茶や珈琲をいれればいいものを我慢できずアルコールに走った罰のよう。


まるで罰ゲームでした。


こうして石垣島2日目も無事に終わりました。



🍹🍺🍹🍺🍹🍺🍹🍺


さて、リアルタイム記事を一つ。


今日はミートソースを作りました^ ^


オリーブ油でニンニク、ひき肉、玉ねぎ、セロリ、長ネギ、人参、ピーマンを炒め、白ワイン、トマトの水煮、生マッシュルームを入れてソースを作ります。


月曜断食を始めてから、パスタや炭水化物をなるべく控えていたのですが、急に作りたくなりました^ ^




今日は家にずっと一人でいたのでスーツケースを片付け、洗濯、掃除、お料理等、自分のペースで進みました。


夕方にはまたまた銭湯に行き、たっぷり充電。


こうして6連休は終了。


明日、いきなり出張ですが、仕事も大好きなので久しぶりの出勤にドキドキしています。


全てに感謝しながら過ごそうと思います😊