「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IN 石垣島(6)

石垣島3日目の朝は洋食のブュッフェを選びました。


会場に着くと既にたくさんの方が並んでいて入るまで10分程待ちました。


今の時期、ビュッフェをやって下さっているだけありがたいので、待っている時もわくわくでした^ ^



ビュッフェのほかにたまご料理やスイーツ(日替わり)などはオーダーし、一つずつ作ってくれます。


写真撮り忘れています😅



野菜入りオムレツやポーチドエッグ、ワッフルやエッグベネディクトなど、貧乏性のため、あれもこれも食べたくて大変でした。


お腹を満タンにし、いざ川平湾に出発。


この日の天気予報もあまり良く無かったはずですが、素晴らしい天候に恵まれ、やっと南国らしい🏝🏝海の色をこの目で見ることが出来ました。



今日の船はみんなで真ん中を覗き込むスタイル。


竹富島でのグラスボードはポイントまでかなり船を移動させ、珊瑚礁もほぼ見られませんでしたが、川平湾は動き出して直ぐから珊瑚礁がたくさん見えて、魚も溢れんばかりでした。グラスボードなら、絶対川平湾がお勧めです。


大きな亀🐢を見たいと思っていましたが、一匹だけ珊瑚礁の上にいたのを係の方が発見し、首を上げたので動くかもと話していたら、優雅に泳ぎはじめ、みなさん大騒ぎでした^ ^




グラスボードの後、しばらくビーチで海を眺めました。


ずっと見ていても飽きないし、砂浜も白くて綺麗でした。



更に景色の良いところに移動。



太陽と海はやっぱりセットがイイですね☀️🏝


そうそう、駐在所も赤い屋根瓦でした。



そう言えば竹富島には交番もないそうです。



またまた、長くなってしまいました。