「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大人女子二人旅 GOTOトラベルキャンペーン 第一弾(3)

ボリュームのある旅行記になってしまってすみません。

コロナの影響等、主観で書いていますので、ご了承ください😊

ホテルは朝食付きプランでしたが、ビュッフェは中止されており、各自朝食をフロントに取りに行くシステムでした。また、タオル以外の歯ブラシ等もフロントから必要なものを選んで持っていきます(なんだか、修学旅行みたい)。

そして、朝ごはんはこちら。

本当はビュッフェで温かいご飯を食べたかったけれど、蜜にならないように今はこれが精一杯なんでしょうね😊😱

ただ、量が多すぎて、サンドイッチは半分をカレーパン同様、持っていくことにしました(だんだん増えてます)。

8時にはホテルを出てJR奈良線に乗り、宇治駅に向かいました。

アンティークな感じで可愛らしかったです。

宇治駅は思っていたよりひっそりとしていて静かでした。

宇治川を渡り、いちいち素敵でため息ばかり。

ガイドブックを参考に宇治神社や上宇治神社、源氏物語ミュージアムなどに立ち寄りながら、平等院を目指します。

予定では午前中に宇治を出る予定でしたが、平等院に着いた時点で既に11時半。

平等院の建物拝観は人数制限されており、前日調べたはずなのにすっかり忘れ、着いた時には2時間待ちになっていました(オーマイガー😱)。

平等院、あっぱれ。

どこから撮っても絵になる^ ^

だけど、もっともっと大きいと思っていたので、案外こじんまりしているなぁと感じました。

ゆっくり散策し、平等院オリジナルの御朱印帳を購入し、御朱印も拝受しました^ ^