「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大人女子二人旅 GOTOトラベルキャンペーン 第一弾(2)

夕飯は台湾屋台のようなお店。



大好きなまぜそばと餃子、水餃子をシェアし、わたしはウーロンエール、友人はゆず生姜サワーで乾杯🍺。


いよいよ24時間の短い旅が始まりました。


食事を終え、ブラブラしていた時に目をつけていた😅グラス付きのワイン(井筒ワイン)を購入。新幹線内で飲むことに決めていました。



おつまみは友人が準備してくれていたおやつ(遠足みたい)。



久しぶりのおやつの山🍪🍘


それと友人と合流前にカレーパン専門店でカレーパンも買っていたのですが、お腹いっぱいで食べられず(このパンを旅行中ずっと持ち歩く羽目になるとは😱)。



熱いうちに絶対また食べたい^ ^



そうそう。新幹線はガラガラで、乗車率10%くらい?で、マスク利用で静かに過ごすようアナウンスされていました。




ホテルは駅前でしたが、やはり宿泊客も少ないようで、静かでした。大浴場も時間制限されていて、13時から21時までの為、利用出来ず室内のユニットバスを使いました。



窓からタクシー乗り場を眺めていて、そう言えば以前はずらっとタクシーが並んでいて、次々と出発していた記憶がありますが、乗る人も少なく、待機しているタクシーも1/3くらいかなぁ?と言った印象でした。


そして、ソーシャルディスタンス対策なのか、お部屋はツインではなく、トリプルでした^ ^




ホテルもJRも安心して宿泊、移動が出来るよう、細心の注意を払ってくださっていることに頭の下がる思いです。


少しでも経済が回復し、旅行業界もまた元気を取り戻すといいですね。そのためのトラベルキャンペーンですしね。




またまた、続きます。


今日は有給を取ってあり、平日にしか出来ない用事を済ませる事もできますが、筋肉痛のため、ゆっくり休んでいます。