「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

一餅堂


今日は友人に誘われて四ツ谷にある一餅堂さんに行ってきました。


その前に一人で神楽坂をお散歩。



向かった先は赤城神社。
普段はきりっとした雰囲気で大好きな神社ですが
今日はイベントがあってにぎやかでした。

作家さんたちが手作り品を売っていました。
わたしは飛び出すクリスマスカードを購入。


神楽坂から飯田橋までの坂道が大好きです。
数年行かない間に飯田橋の駅も様変わりしていてちょっとびっくり。


都会はどんどんかわってゆきます。

こちら側の景色は変わりませんね。


のんびり散策した後は、四ツ谷へ向かいました。


お目当てはこちら・・・

四ツ谷と言えば、一餅堂さんの前のたいやきが有名なようで
50人くらい随時並んでいました。


胡椒餅のなかにはお野菜やゴロゴロしたお肉が
たっぷり入っていて本当に美味しかったです。
四ツ谷に行く機会があれば、また食べたい!!


帰りに婚活食堂の舞台になっているしんみち通りを通って
帰ってきました。


さてさて、これまでのブログ・・・
削除して30日間で本当に削除されてしまうようです。
ムラゴンさんもアメブロさんのように限定記事に出来れば
全部戻せるんだけどなぁ・・・


あの量を一つ一つ確認する作業は骨が折れます。
かと言って、一つ一つ確認しながら下書きに戻したり、公開するのも
簡単なことじゃないですね・・・