「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

なばなの里


1日目の最後はなばなの里へ行きました。


まずは腹ごしらえ・・・
トンテキとピルスナー(中ジョッキ)をいただきました。
めっちゃおいしかったです。
ツアーと言っても食事は自由なので、わたしたちは長島ビール園へ直行。
30分くらい並んで美味しいビールにありつけました(^^)/


その後は美しい光のトンネルを堪能し、ベゴニア園ではたくさんの花を
愛でることができました。


ホテルは信じられないくらい古くて、掃除が行き届いてなくて、ツアーじゃなかったら
苦情ものでしたが、小さな温泉もあり、フランスのホテルを思い出し、ここはフランス!と
思って諦めることにしました。


でもやっぱりホテルはきれいな方がいいなぁ。


そうそうなばなの里のお土産はこちら。
なにもここで買わなくてもいいのにというものです。

今日息子が赤味噌でお味噌汁を作り、これでごはんを食べていました。