「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

熱田神宮

仕事が始まってしまうと旅行記が止まってしまいます。


もうすでに遠い昔の記憶のようです。
豊川稲荷を後にして向かった先は熱田神宮でした。


滞在時間40分という驚異的な短さで御朱印をいただいていたら、ほとんど時間が無くなり走るはめになりました。


この辺りがツアーの悲しいところです。
苦労せず連れて行ってもらえるけど、時間も全て決まっているので、自由度はやっぱりすくないですね・・・。


熱田神宮ではにわとりがいて、ちょっと癒されました。


それにとっても気の良い神社でした。


そのあとは本日のメインイベント???


三重に入ります。


愛知も気が付けば45年ぶり。
そして三重は初でした~。


レゴランドを通過し、バスから見える夕日を堪能しました。

落ちていく夕日は撮れなかったけれどとってもきれいでした。



ちょっとここでブレイク・・・

スーツケースの半分を埋めた愛知のお土産は味噌尽くし。
これ、ホテルでスーツケースに入れて撮った写真です。


なかでも「つけてみそ、かけてみそ」が楽しみ~


と言うことで・・・・


もちろん・・・


とんかつにかけてみそ~しました。
石垣島以来、地元スーパーにお土産を買いに行くことにはまってます。
もう旅行というのをやめて、買い付けと言うことにします!!


ビールは長男が行った日光のお土産です。