「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

両立支援コーディネーター

8月に入社し、ようやく様々な報告書からほんの少し抜け出せた11月半ば・・・
今度は自身で申し込んでいた講座の聴講にクラクラしていました。


オンライン講座の前に様々な講座を受講しなければならないのですがその量が思った以上で今週は夕飯終了後、毎日少しずつ聴講を進めました。


簡単に言ってしまえばガンや糖尿病などの治療と仕事の両立を手助けするお仕事をするための勉強です。今の仕事とは少し離れていますが、知っておいてムダはないので申し込みをしたのですが、疲れすぎて後悔するほどでした。また、聴講期限もありました。


昨日、ようやく全ての聴講が終了し、今日はようやくゆっくりした1日を過ごすことが出来ました。


と言うことで洗濯や布団干し等の家事を済ませ、撮りためていたサイレントを観ました。
これは手話の勉強にもなるし、ドラマ自体がとても面白いと思っています。
それから焼き芋をバルミューダトースターで作って食べました。
(最近、バルミューダで作る焼き芋にはまっています)


そして今日はカメの診察日。
午前中は観葉植物が届くのを待っていたら、間に合わず午後に行くことにしました。
パキラはかわいそうなくらいダメになり、結局全滅しました。
代わりに仲間入りしたのがユッカでした。


ついでにお花屋さんで売っていたかわいいこの子も仲間入り。

可愛いクリスマスのリボンをサービスで付けていただきました。


一気にクリスマスっぽくなった我が家の玄関です。


そして時間があったのでコストコへ・・・

今年はボージョレーは今のところ買っておらず、先日購入したムートンカデ・ルージュの一つ上のランクを購入しました。
今回も3本分のお値段で4本買える特価品でした。


パストラミビーフはたっぷり入って800円位。
サラダに入れてワインと一緒に食べました〜
ようやくブロッコリーが200円を切りました〜


サラダにはブラックペッパーとオリーブオイル。
オリーブオイルは以前、オーケーストアで買ったものです。


それからカメを動物病院へ・・・


先生が大きな声で「○○ちゃん」とカメの名前を呼ぶので超恥ずかしかったです。
こんなことなら、エリザベスとかかっこいい名前にしておけばよかったねと息子と爆笑してしまいました。更に会計終了後の帰り際、先生にカメの性別について聞いてみると
よく見なかったけれど女の子かなぁと言われました。
もう車に戻してしまったので、次の機会にしっかりみていただくことにしたのですが
我が家のカメはどちらも男の子としか思えない名前です。


20年間男の子として生きて来たのに、突然女の子かもしれないと言われ、これまた爆笑ネタとなりました。


こんな穏やかな一日を過ごせたのは講習の聴講が済んでいたからです。
今週も忙しいさなか良く頑張ったと思います。


明日は遠くで結婚式があります。
もう、本当にくたくた過ぎて、大丈夫か、わたしと言った状況です。


動物病院近くの銀杏がきれいでした。