「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

UーNEXTとアマゾンプライム

先週末、U-NEXTのポイントを使ってずっと観たかった劇場版「きのう何食べた?」と
アマゾンプライムで「マスカレード・ナイト」
を観ました。


きのう何食べた?は昨年映画館で観そびれてしまい、いつかU-NEXTやアマプラで観れるだろうと思っていたのですが、約1年経っても有料のままだったので、息子が溜めているポイントをもらって観ることが出来ました😊⤴️⤴️⤴️


劇場版のシロさん、とっても素直でいいですね~
やっぱり好きな人がいるっていいなぁと思わせてくれるお二人です。

それに演技が自然。

アドリブばかりじゃないの?と思ってしまうほどでした。

二人を見ながら、わたしはこの先もずっと一人なのかなぁと寂しくなりました。


誰かと一緒に暮らす自分はもう想像出来ないけれど、ずっと一人は寂しい。
一緒に旅行したり、外でお酒を飲んだり、何かを共有したいなぁと思ってしまいました。


マスカレード・ナイトはなんとなく観ました!
登場人物が多くて、時々混乱しました😅


キムタクはいつも同じ演技と言われるけれど、確かにそうだけどやっぱり観てしまいます。


更に「9人の翻訳家」フランス🇫🇷映画も観ました。赤ワインやシャンパンを飲むシーンがあり、あまりに美味しそうで観ながらワインが進みました。フランス🇫🇷と言うだけで、風景やその他わくわくします。楽しいお話ではありませんが。


ムートンカデ・ルージュ

我が家のハウスワインにすることにしましたが、3本全部飲んでしまいました。




通勤途中にある、大輪のダリア。

見応えがあります。



それと、無事試用期間が終了しました。

何も言われず、昨日を過ごし、あまりに何もないので同期のグループラインに投稿すると、皆さん結果が出ていました。

半々で試用期間延長と終了。


なんだか不安になり昨日はあまり眠れませんでしたが、職場で日報を見ると

「試用期間終了おめでとうございます。

これからも〇〇さんらしく頑張って下さい」とメッセージが入っていました。


皆さんにお礼を言うと、あまりに自然に仕事をしていたので、試用期間だって忘れてましたとの事で放置。

上長なんて更にひどく、他の用事で連絡くれたのにまったく触れもせず、完全に忘れてます😡


なにかかわるわけじゃないけれど、気持ちがやっぱり違います。

晴れて55歳で正社員となりました^_^